損害保険Web/コールセンターシステム構築

損害保険Web/コールセンターシステム構築

  • 分析/要件定義
  • 基本設計
  • 詳細設計
  • 製造
  • 結合テスト
  • 総合テスト
  • 保守/運用

代理店販売を行っている損害保険会社のWebダイレクト販売開始によるシステム開発支援として現行システム調査から要件定義、システムベンダーとの開発推進、システムテスト、及びユーザーテストサポートを行いました。

  • 1.新規Webサイトの新規構築自動車保険を販売するWebサイトの構築
  • 2.コールセンターシステム再構築ダイレクト販売開始に伴い、コールセンター及びバックオフィスの業務拡大の為のシステム再構築。
  • 又、システムリリース後もWebサイト改善、及び業務改善に伴うシステム対応を継続して支援しました。
開発規模/期間/参画人数 中規模/4年4ヶ月/1名
契約形態(常駐/一括) 常駐
開発言語 -
開発環境 -
PageTop